2013年01月26日
WEM4スチールトリガーアッシー、スチールボルトキャリア
その他にも前回からのアップデートとしては以下


・トリガーガード変更
マグプルタイプに変更、GBB用と記載されたものを購入したが固定する芋ネジのサイズが合わず
穴の位置も微妙にずれていた。
適当なピンをうちこんで固定、短めのピンなので外す時は押しこめば何とかなるかな
・ストライクアームズ製ハンマースプリング
後でも書くが動作性が大きく向上、これはいい。
問題点はスプリングの堅さで色分けがあり、その色が落ちてくる。
スプリングが軽いので組み込みも楽
ちなみに青スプリング使用
以下本題
■トリガーアッシーの組み込み
特に何の問題もなくポン付できた。
問題と言えば、トリガーボックス取り外しで別ブログで左からピンを叩くよう指示されていたが
自分のは右だったくらい。
よく噂されているピンの問題も発生せず。ハンマーが落ちてる状態でも問題なくマグチェンジ可能。
■スチールボルトキャリア組み込みと調整
昨日の続き、下の画像のように削ると自分のは動いた。

※2012年10月のからボルトキャリアのアップデートがあったみたいで、
今のなら加工はいらないかも?
驚いたのが今日ハンマースプリングを組み込むとボルトの動作時に渋かったのが、かなり改善された。
ハンマーに押し上げられて余計に抵抗があったのかな。
また、キャリアの内側を磨いたり、表面も磨いたりして動作を少し改善した。


・トリガーガード変更
マグプルタイプに変更、GBB用と記載されたものを購入したが固定する芋ネジのサイズが合わず
穴の位置も微妙にずれていた。
適当なピンをうちこんで固定、短めのピンなので外す時は押しこめば何とかなるかな
・ストライクアームズ製ハンマースプリング
後でも書くが動作性が大きく向上、これはいい。
問題点はスプリングの堅さで色分けがあり、その色が落ちてくる。
スプリングが軽いので組み込みも楽
ちなみに青スプリング使用
以下本題
■トリガーアッシーの組み込み
特に何の問題もなくポン付できた。
問題と言えば、トリガーボックス取り外しで別ブログで左からピンを叩くよう指示されていたが
自分のは右だったくらい。
よく噂されているピンの問題も発生せず。ハンマーが落ちてる状態でも問題なくマグチェンジ可能。
■スチールボルトキャリア組み込みと調整
昨日の続き、下の画像のように削ると自分のは動いた。

※2012年10月のからボルトキャリアのアップデートがあったみたいで、
今のなら加工はいらないかも?
驚いたのが今日ハンマースプリングを組み込むとボルトの動作時に渋かったのが、かなり改善された。
ハンマーに押し上げられて余計に抵抗があったのかな。
また、キャリアの内側を磨いたり、表面も磨いたりして動作を少し改善した。
Posted by ノブハルト
at 10:32
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